人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イシマキガイとミナミヌマエビ
 水槽内のコケ取りのため、イシマキガイとエビをいれることに。
 ネットで調べると、近くの川でとれるじゃないですか。イシマキガイ。
 残念ながらエビの情報は皆無。水槽内で繁殖可能なミナミヌマエビをとりたいのだが。。。。

 先ずは大きな固体がないので、再度メダカを調達に。
 なんとメダカを取ってたら、エビを発見。結局エビを9匹と大きなメダカ数匹捕獲。うち1匹はたまごを持ってるぞ!
 次はイシマキガイ。川に行くと、結構いる。
 片足だけ突っ込んで5つ捕獲。

 ホームセンターで睡蓮鉢と赤玉土、水質調整剤を購入して帰る。

イシマキガイとミナミヌマエビ_c0119036_0172154.jpg
イシマキガイ
イシマキガイとミナミヌマエビ_c0119036_0174268.jpg
しっかり掃除しろよ!
イシマキガイとミナミヌマエビ_c0119036_018362.jpg
ミナミヌマエビ(たぶん)
イシマキガイとミナミヌマエビ_c0119036_0184953.jpg
お前も掃除頑張れよ
イシマキガイとミナミヌマエビ_c0119036_0201592.jpg
なんとミナミヌマエビのほうも卵をもっていた。2匹も。
イシマキガイとミナミヌマエビ_c0119036_0181416.jpg
今日とってきたメダカ。
イシマキガイとミナミヌマエビ_c0119036_0203165.jpg
睡蓮鉢には妊娠中のメダカを1匹だけ隔離。
アカウキクサも入れちゃいました。
イシマキガイとミナミヌマエビ_c0119036_0204392.jpg
腹でてるのわかります?

水に慣らさずに入れちゃったけど大丈夫かなあ?
by von-braun | 2008-06-17 00:27 | 水槽
<< 自動改札 メダカ >>