人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやく風が強くなってきました。
う~ん。マスコミ騒ぎすぎやな。
そんなに強い台風なのか?
こちらはようやく風が強くなってきたところ。

結構、和歌山台風来ますんで。
子どもの頃は待ち望んでました。学校が休みになるから。

1990年、平成2年なんですが年間4回上陸したんですよ。田辺から白浜にかけて。

19号 9月19日 20時 上陸時の中心気圧945mb
20号 9月30日 9時30分 
21号 10月8日 10時30分
28号 11月30日 14時 中心気圧975mb
※当時はヘクトパスカルではなくミリバール

今のところ945ヘクトパスカルなので平成2年の19号と同じか。
確か実家に帰ってて直撃されたけど、そんなに強い台風やって記憶がない。

別に実家被害受けてないんですよね、そのとき。
ていうか今まで台風で被害を受けたことがない。
台風の目の中に入った経験もあるんですが。。。。。

実家は海の近くで、しかも湾ではないので、台風が来ると家が揺れるんですよね、波で。しかも波音うるさいし。
ここは風だけなので静かなもんや。

いや~結構風が強くなってきました。これ書いてる最中に。
by von-braun | 2009-10-08 00:28 | 和歌山
<< 白浜 円月島 弁慶祭 >>