タグ:東京ディズニーリゾート ( 15 ) タグの人気記事
TDR 2日目
さて、二日目ですが、TDLにいきました。ディズニーランドホテルのよいところは、開園15分前に入れてくれるところです。

といってもミッキーのフィルハーマジックしか行けないんですけど。。。。
それも遠回りをして。

フィルハーマジックには入らず、とりあえずビッグサンダーマウンテンの近くで待機。

c0119036_22403190.jpg
子供たちはビッグサンダーマウンテン。私はスプラッシュマウンテン。って動いてへんやん。
ガラガラでしょ。
c0119036_22404168.jpg
スプラッシュマウンテンからの途中一服して戻ってきてもまだこの状態。
c0119036_22404820.jpg
c0119036_22405527.jpg
c0119036_2241278.jpg
子供たちは連続3回のりました。
c0119036_2241941.jpg
プーさんのハニーハント
c0119036_22411698.jpg
c0119036_22412419.jpg
c0119036_22413032.jpg
c0119036_22414486.jpg
もしかして俺に手振ってくれてる?
わけないか。
c0119036_22415477.jpg
あまりにも休止中のアトラクションが多くて、初めてカヌーに乗りました。
c0119036_2242178.jpg
c0119036_2242891.jpg
c0119036_22421498.jpg
c0119036_22422155.jpg
c0119036_22423020.jpg
c0119036_2242432.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by von-braun | 2011-03-24 22:59 | 関東
ディズニーランドホテル
宿泊したディズニーランドホテルの様子を
c0119036_230282.jpg
c0119036_2304058.jpg
c0119036_2305067.jpg
c0119036_2305750.jpg
c0119036_231819.jpg
c0119036_2311683.jpg
c0119036_2312490.jpg
c0119036_2313123.jpg
c0119036_2313830.jpg
c0119036_2314572.jpg
c0119036_2315577.jpg
c0119036_232681.jpg
c0119036_2321454.jpg
c0119036_2322171.jpg
c0119036_2322983.jpg
c0119036_2323719.jpg
c0119036_2324681.jpg
c0119036_2325520.jpg
c0119036_233435.jpg
c0119036_233129.jpg
c0119036_2332271.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by von-braun | 2011-03-23 23:07 | 関東
TDR
2月20日
東京ディズニーリゾートへ行ってきた。
続けて東京へ行くのは正直しんどい。
しかも、白浜から航空券とれずに関空から飛ぶことに。
4:30発
4:37関空着
c0119036_22145036.jpg
この時間、閑散としている。
c0119036_2215161.jpg
c0119036_221593.jpg
白浜から飛ぶよりも、若干北のルートを通るため、富士山が綺麗に見れた。
c0119036_22151589.jpg
今回はディズニーランドホテルへ宿泊。
手続き終了後、例のごとくシーの方へ
c0119036_2215222.jpg
c0119036_22153956.jpg
ダッフィーのバスケット3,200円也
c0119036_22154638.jpg
c0119036_22155367.jpg
いまひとつ、よくわからないが。。。。。。。
c0119036_22155886.jpg
ダッフィー・グッズは去年の正月に来たときはアメリカンウォーターフロントのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアでしか売ってなかったが、今はどこにでも置いているので、混んでいなかった。
c0119036_2216574.jpg
c0119036_22161753.jpg

[PR]
by von-braun | 2011-03-23 22:40 | 関東
東京ディズニーランド
1月2日
本日最終日
最後はランドで締めくくります。
c0119036_23302246.jpg
7:34分到着
開園30分前でこの位置ならそれほど混んでないようです。
かつては2列目に並んだこともあるのですが、最近は怠けてます。
c0119036_23321728.jpg
まずは、ビッグサンダーマウンテンのファーストパスをとります。
見ての通り9:20からのファーストパスです。
c0119036_23323922.jpg
その間に子どもたちはスプラッシュマウンテンに乗っています。
タバコを吸ってスプラッシュマウンテンに並びます。
8:15分でした。
スプラッシュは乗っている時間が長いので、逆の方がいいでしょう。
まっ、なにはともあれ、並んでいる所に妻と子どもが合流。
スプラッシュを乗り終わると、すでにスプラッシュは90待ちの状況。
c0119036_23303054.jpg
スモールワールドに乗ります。
c0119036_23303783.jpg
正月バージョン
c0119036_23304327.jpg
c0119036_23304962.jpg
9:32
真ん中の人だかりはホーンテッドマンションの列。70分待ちでしたが、こんなもんに70分並ぶ気はないので、ファーストパスをとります。ファーストパス10:00からやのになぜ並ぶのでしょう?
c0119036_23305424.jpg
9:20からのビッグサンダーマウンテンと10:00からのホーンテッドマンションのファーストパス。
c0119036_2331025.jpg
ビッグサンダーマウンテンに乗ります。
c0119036_2331842.jpg
9:53
ビッグサンダーを乗り終えると、すでにファーストパスは13:10から、並ぶと100分待ちです。
c0119036_23311980.jpg
ファーストパスをとれるのは10:00からなので、10:00まで待って、もう一度ビッグサンダーのファーストパスをとります。
c0119036_2331255.jpg
13:20からになっていました。
c0119036_23313086.jpg
ファーストパスでホーンテッドマンションに入りました。
c0119036_23313686.jpg
c0119036_23314199.jpg
結構似てる?
パレードが始まるまでにトイレ&喫煙。
その帰りに発見。
c0119036_233147100.jpg
11:00からのパレードを見ました。お正月バージョンです。
結局トゥーンタウンまで追いかけました。来年の年賀状用です。
私が追いかけている間に、その他はパイレーツ・オブ・カリビアンにいかせました。
まだ、パレード中なので10分待ちぐらいで乗れるはず。
c0119036_23315299.jpg
c0119036_23315783.jpg
c0119036_2332374.jpg
c0119036_2332947.jpg
c0119036_23321484.jpg
c0119036_23321990.jpg
c0119036_23322537.jpg
c0119036_23323081.jpg
c0119036_23323524.jpg
c0119036_23324037.jpg
c0119036_23324690.jpg
c0119036_23325137.jpg
シンデレラ
c0119036_23325796.jpg
ピーターパン
c0119036_2333472.jpg
スミー
c0119036_2333104.jpg
カールじいさんの空飛ぶ家
c0119036_23331733.jpg
c0119036_23332217.jpg


13:00
70分待ちのバズに並びます。
計算ではビッグサンダーマウンテン(14:20までのファーストパス)に間に合うはず。
しかし、どうも間に合いそうにないので、妻が並んでいる間に子どもたちをつれてビッグサンダーマウンテンに乗りました。

結局100分ほど並ばされました。ファーストパスをさきさき入れすぎるから、普通に並んでいる方が遅くなりすぎんねん。
c0119036_23333462.jpg
c0119036_23334889.jpg
写真を撮ってたらこんな点数に。。。。。
c0119036_2333594.jpg
c0119036_2334108.jpg
ランドの門松

今日は3時までで8つのアトラクション。

いやー疲れましたわ。

c0119036_23341583.jpg
羽田空港
c0119036_23342092.jpg
東京の夜景
c0119036_23342611.jpg
多分名古屋の夜景
c0119036_23343145.jpg
帰りの飛行機はガラガラ。
20人ぐらいしか乗ってなかったような。。。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by von-braun | 2010-01-06 23:36 | 関東
東京ディズニーシー
1月1日
2日目はシーです。
5時に寝て6時に起床。
子どもは3時過ぎに寝てましたので3時間の睡眠。
c0119036_2324493.jpg
有明の月
c0119036_23245617.jpg
初富士
う~ん、今年は元旦から縁起がいいかも。
c0119036_2325172.jpg
c0119036_2325738.jpg
c0119036_23251559.jpg
門松
c0119036_23252147.jpg
海底2万マイルのモンスター
c0119036_23252791.jpg
レイジングスピリッツ
c0119036_23253222.jpg
下の子もようやく乗れるようになりました。
私も乗るのが今回が初めて。
c0119036_23253859.jpg
新年のご挨拶の始まり
c0119036_23254410.jpg
寅年なのでティガーが真ん中
c0119036_23255051.jpg
目立ってるぜ!ティガー!!
c0119036_23255617.jpg
アンバサダーホテルのお姉さん!綺麗やけど邪魔でっせ。
c0119036_2326227.jpg
クリスマスにしても晴れ着にしてもシーの方が派手ですね。
c0119036_2326798.jpg
c0119036_23262066.jpg
ねっ、お姉さん邪魔でしょ。
c0119036_23262531.jpg
c0119036_23263046.jpg
タートルトークも初めて入ります。
c0119036_23263662.jpg
栄養状態がいいですね。
すずめも人間も。。。。。
今、戦後一番長い後継機だそうです。
給料下がってばっかりの好景気ってある?
小泉のおかげで地方はガタガタです。
c0119036_232642100.jpg
ダッフィーちゃんだったっけ?
シーは店があるだけあって、ダッフィーちゃんだらけ。
まあ、いい大人がでっかいぬいぐるみもって歩いてるのってにほんぐらいやろなあ。。。。。。
c0119036_23264850.jpg
c0119036_23265561.jpg
c0119036_2327158.jpg
c0119036_2327771.jpg
c0119036_23271350.jpg
c0119036_23272192.jpg
シーからの富士。
富士さん見えるんですねシーから。今回初めて知りました。
c0119036_23272789.jpg
c0119036_23273399.jpg
c0119036_23273824.jpg
c0119036_23274496.jpg
今日ももととるぞ!!

今日は8時で帰りました。

最後にタワーオブテラー乗ったんですが、並んでるとき立ったまま寝てました。

本日は
タワーオブテラー
センターオブジアース
インディー
レイジングスピリッツ
タートルトーク
インディー
フランダーのフライングフィッシュコースター
ワールプール
アクアトピア
タワーオブテラー
の計10アトラクション

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by von-braun | 2010-01-06 23:29 | 関東
東京ディズニーランド
12月31日-1月1日
大枚を叩いていってきましたディズニーのカウントダウン
c0119036_2137793.jpg
強風のため羽田からの便が着陸しなければ、決行になるとのことでしたが、何とか着陸したようで、無事飛行機で行くことができました。
c0119036_21371560.jpg
三原山河口
富士山は雲で見えませんでした。
c0119036_21372352.jpg
イクスピアリで時間をつぶした後、ホテルへ。
今回の宿泊はサンルートプラザ東京。2回目かな。
ディズニーホテルへ泊まりたかったんですが、予約が一杯でした。
夕陽が綺麗でした。
c0119036_21373151.jpg
今回ホテルでの食事つき。
晩5千数百円、朝2千数百円だったかな?
もとはとったと思います。
c0119036_21373798.jpg
東京の夜景
東京タワーも見えました。
c0119036_21374380.jpg
昼過ぎに着いたときにはすでに、マットなどを敷いて順番待ちをしていました。
夜8時からなのに。。。。。
待つのが嫌いな私たちは18:40にランドに到着。
すでにかなり後ろの方でしたが、8時には中に入れました。
c0119036_21375194.jpg
とりあえず、最近できたモンスターズインクへ
c0119036_2138235.jpg
う~ん、どうよ。
子どもたちは二度と乗りたいとはいいませんでした。。。。。
c0119036_2138879.jpg
次はバズ。
息子が回転させまくるんです。
一年ぶりでこの点数ならまずまずか。
c0119036_21381454.jpg
ビッグサンダーマウンテンとマークトウェイン号
c0119036_21382115.jpg
シンデレラ城
c0119036_21382793.jpg
そうこうしているうちにパレードが始まったが、これはいつもとかわりなしでした。
c0119036_21383611.jpg
c0119036_21384129.jpg
c0119036_23143095.jpg
c0119036_23153498.jpg
c0119036_23154287.jpg
c0119036_23154897.jpg
c0119036_23155749.jpg
c0119036_231657.jpg
c0119036_23161380.jpg
ビッグサンダーマウンテン
c0119036_23161952.jpg
もう一回バズ
あれれ、さっきよりさがってるぞ。
c0119036_23162568.jpg
L-5まではいったことがあるんですが。。。。
c0119036_23163364.jpg
23:19
正面はもうこんな状態。カウントダウンのときって立ち見が許されないんですね。
c0119036_23163920.jpg
カウントダウンパーティーが始まりました。
c0119036_23165781.jpg
場所はスタージェットの横
c0119036_2317243.jpg
ちょうどプーさんが目の前に来ました。
c0119036_23171195.jpg
プーさんとともにカウントダウン
c0119036_23182146.jpg
パレード嫌いの子どもたちもはしゃいでました。
c0119036_23183042.jpg
新年明けましておめでとうございます。
c0119036_2318389.jpg
花火はこんなところから。。。。
c0119036_23184468.jpg
c0119036_23185167.jpg
c0119036_23185934.jpg
c0119036_2319647.jpg
c0119036_23191273.jpg
c0119036_23191763.jpg
c0119036_23193173.jpg
c0119036_23193827.jpg
c0119036_23194440.jpg
今年は寅年。
ティガーも張り切っていました。
タイガースも頑張れ!
c0119036_23195138.jpg
c0119036_23195650.jpg
c0119036_2320244.jpg


結局、31日の8時から1日の朝3時までいました。

7時間で
モンスターズインク
バズ2回
スプラッシュマウンテン2回
ビッグサンダーマウンテン2回
ピーターパン
ピノキオ
スモールワールド
カリブの海賊
プーさん
のアトラクションが回れました。買い物したりカウントダウンしたりで、実質6時間ぐらいやけど。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by von-braun | 2010-01-06 23:23 | 関東
TDR
 東京ディズニーリゾートに行って参りました。今年は25周年。
 JALツアーズなので、今年はどんなプレゼントがあるのかなと期待してたのですが、子供にレターセット、大人の女性にタンブラー。大人の男性は? これって『男女差別』やん。
 男女平等とかなんとか言っているが、こういう女性ばかりが優遇される差別もなくしていかんと。。。。 ガソリンのレディースデイもおかしなもんや。普通に考えると、男性が大きい車、女性は軽自動車が多いですよね。つまり、ガソリンスタンドにとっては男性の方が上客。本来ならジェントルマンズデイこそ作るべき。 まあ、男女の差別をなくし、給油量でサービスするのが当然と言えば当然なのだが。。。
 
 とにかく25周年はタンブラーで20周年は腕時計。20周年の方が豪華やった。

 本題からそれました。
c0119036_2337196.jpg
 飛行機は知らないうちにMD-90に変わってました。座席にイヤホンがついていて退屈しのぎになりました。
c0119036_23381549.jpg
 まずはいつものごとくディズニーシーへ。シー自体は25周年でもなんでもないんですがディズニーリゾートの25周年ということでお祝いムード。日曜日なのに結構空いてました。
c0119036_23384813.jpg
 タワーオブテラーに乗ったところで、どうも腹の調子がおかしく、小休憩。我慢してたのですが、どうにもこうにも我慢できなくなり、センターオブジアースを乗った後1人リタイアでホテルへ直行。夜中には熱も出てきました。しんどい。。。。 腹の痛みは腸炎のようだが。。。。何か当たったのか?でも、下痢ではなく便秘やし。。。
c0119036_2339356.jpg
 翌日もダウン。10時過ぎまで寝て、熱がさがったようなので、11時にランドへ。
c0119036_23553236.jpg
c0119036_23554785.jpg
c0119036_2356159.jpg
c0119036_23561875.jpg
 魅惑のチキルームに行ってきました。スティッチがでるので、いつもガラガラなのに結構な人手でした。
c0119036_23563837.jpg
c0119036_23564727.jpg
 ジャングルクルーズに乗った後。カリブの海賊へ。
c0119036_23565723.jpg
 キャプテン・ジャック・スパロウ うまいこと作ってますよね。本物みたい。
 ところで、最近TDRに外国人が多いいのですが、注意事項のアナウンスは日本語しかないですよね。前の船に乗った韓国人(多分、中国人なら香港へ行け!)がフラッシュたきまくるんですわ。室内のアトラクションは普通フラッシュ厳禁やろ!そんなことも分からんのか!? 同じ船なら「ノーフラッシュ」ぐらい言うたるんやけど。
 もちろんこの画像、フラッシュ撮影していません。ISO1600、F2.8にしてシャッタースピードを稼いでいます。そもそもフラッシュは暗いところで人などを写すためのもので、風景を写すもんとちがうやろ。一番広い、船が砲撃している部屋でフラッシュたいてなにが映るっていうねん。

 こういう一部の非常識な奴らのおかげで何もかも禁止になっていく。
 この9月1日から、一脚と三脚が禁止になる。安全のためということだが、実際は一部のバカがショーやパレードを撮影したものを違法に販売していたからに他ならない。売る方も売る方なら、買う方も買う方や。正規品を買え、馬鹿者!!
 2回乗ったが2回とも外国人(おそらく韓国人。中国人と韓国人は見分けがつかないが話している言語の感じからして韓国人)がフラッシュをたいており、同乗した日本人がスタッフに苦情を言っていた。
 ディズニーさん外国人やで、フラッシュ撮影していたのは。。。撮影を禁止にせんといてな。まずは英語、ハングルでのアナウンスをお願いします。
c0119036_23575755.jpg
 25周年パレード ジュビレーション!
c0119036_23584124.jpg
 クール・ザ・ヒート
c0119036_23585655.jpg
c0119036_23591153.jpg
 東京ディズニーランドホテル
c0119036_2359279.jpg
 泊まってないけど中に入っちゃいました。
c0119036_23593882.jpg
c0119036_23594919.jpg
 ティンクが上にいるじゃないですか。今まで気づかなんだけど。。。
c0119036_00166.jpg
 スターライトドリームス

 最近中央鑑賞エリアでの鑑賞券が当たらないんですが。。。。
c0119036_015883.jpg
c0119036_022138.jpg
c0119036_024596.jpg
c0119036_025419.jpg
c0119036_03181.jpg
 三脚使用。三脚使用できないと画像が荒くなるんですよね。
c0119036_03960.jpg
 夜の東京ディズニーランドホテル。夜中には電気消せよ。。。。。
 嫁も俺が頼りにならないので疲れ気味。。。8時前には帰りました。
 今日は前述の2つと、バズ、ビックサンダーマウンテンの4つしか乗りませんでした。



 3日目は朝から参戦!昨日の晩から便秘が下痢に。。。。吐き気はなくなったがまだ鈍痛はする。
 8時のオープン10分前に着いたがそれほどの人ではない。首都高速の普通が原因か?大雨が原因か?
 まずはビッグサンダー・マウンテン。子供と乗っている間に妻はスプラッシュ・マウンテンのファーストパスをとりにいく。ファーストパスは8時55分から1時間。時間に余裕があるのでスプラッシュ・マウンテンに並んで乗り、その後ファーストパスを利用して乗る。乗った後もう一度スプラッシュ・マウンテンのファーストパスを取る(10:40~)。時間があるのでカリブの海賊に乗る。カリブの海賊に乗った後、ビッグサンダー・マウンテンのファースとパスをとる。13:15~なのでもうファーストパスはここまで。3時過ぎには空港へ向かわなあかんので。。。
 ファーストパスでスプラッシュした後、イッツ・ア・スモールワールド、20数年ぶりのホーンテッド・マンションの後、昼食。腹の調子が悪いので暖かい飲み物だけいただく。
 クール・ザ・ヒートが始まったので、バズをのぞくと案の定空いていたので並ぶ。40分で乗れた。子供と操縦桿の取り合いをしていたので、18万点弱。
 その後ファーストパスでビッグサンダー・マウンテンに乗り、買い物して帰りました。今日は9つ乗りましたが、今回はとにかく疲れた。
c0119036_031662.jpg
 帰りの飛行機はずっと雲の上を飛んでました。
[PR]
by von-braun | 2008-08-06 01:12 | 関東
東京ディズニーリゾート
c0119036_2118502.jpg12月22日東京ディズニーリゾートに行ってきました。

1日めはもちろんディズニーシー 

アメリカンウォーターフロントのクリスマスツリー

More
[PR]
by von-braun | 2007-12-25 22:53 | 関東
TDR
c0119036_23121877.jpg TDS

 TDRへ行きました。例のごとく初日はTDSへ。知らない間に噴水のところにこんなものが出来てました。


2007.2.10
EOS Kiss Digital X

c0119036_23132484.jpg アラビアンコースト

 ロストリバーデルタからアラビアンコースとを望む。


2007.2.10
EOS Kiss Digital X

c0119036_23135933.jpg S.S.コロンビア号


2007.2.10
EOS Kiss Digital X

c0119036_23144689.jpg 噴水

 一眼レフを持っているとやたらと「写真撮ってください。」と頼まれる。女性グループは大歓迎ですが、多いのはカップル。でも、最近のコンパクトデジカメは良く出来ているとはいえ、設定せずにオートのままではろくな写真取れないと思いますが。夜景の場合は・・・俺の腕のせいじゃないよ後ろの夜景が暗いのは。


2007.2.10
EOS Kiss Digital X


c0119036_23153382.jpg パレード

 スプラッシュマウンテンからでてきたらちょうどパレードが。
 下の子がようやく何でも乗れる身長に。でも、最近はパレードを見ることがなくなり、着ぐるみには見向きもせず。その分走る時間が長くなり、疲れもたまる一方。クリッターカントリーとウェスタンランドを往復しまくってます。
 昔はどこでも入場料を払ってアトラクションは別料金でしたが、いつの頃からか入場料を払えばすべて、何度でも乗れる形に変わりましたね。これだと乗らなきゃ損という気持ちになりますよね。最低でも10はアトラクションに乗ってます。


2007.2.12
EOS Kiss Digital X


c0119036_2316270.jpg シンデレラ城


2007.2.12
EOS Kiss Digital X
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-30 00:51 | 関東
TDR
c0119036_23193083.jpg  Tower Of Terror

 TDSに新アトラクションが出来ました。妻が子供をつれ、私をおいてTDRに行きました。


2006.9.4
μ20
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-28 01:12 | 関東