<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
smartvisionが動かなくなった
smartvisionが急に動かなくなりました。
症状は
・デスクトップのテレビを見るからは起動しない。
・windows media centerから入って、テレビ視聴で起動画面に移行するが、進行度合をあらわすバーが3、4mmのところで固まってしまう。
・G-Guideを起動すると、smartvisionがインストールされていないか、初期設定ができていないとのこと。

いろいろとインターネットで調べて、再インストールしたがダメ。調子の良かった頃に復元してもダメ。
windows media centerから入って、初期設定しようとすると、なんとB-CASカードを認識していない。
パソコンのカードをテレビと変えるとちゃんと認識しているので、カードに問題はない。

ということであきらめて、本日朝からNECのサポートにTEL。
以下手順
1.電源OFF
2.HDD等USBで接続しているものを全て外す。
3.コンセントからプラグを抜き90秒待つ
4.起動してF2を押してセーフモードに
5.F9 YES
6.F10 YES
7.smartvision起動、起動せず、B-CASカード認識せず
8.smartvisionアンインストール
9.smartvisionインストール
10.B-CASカードを認識。smartvision起動したので初期設定

いじょうで無事視ることができるようになりました。

この処理に49分かかりました。電話が故障中で親機しか使えず、親機はパソコンから離れているので、携帯から電話。来月の請求が心配です。。。。。

なお、上記手順を試される方は自己責任でお願いします。
[PR]
by von-braun | 2012-02-24 22:25 | 日常
護摩壇山、龍神岳
2012.2.20
今季3回目です。
18日にまとまった雪が降り、それ以降ずっと氷点下なので期待して行った。
虎ヶ峰にも雪が残り、いい感じだ。

しかし、近づくにつれ、、、、
道に雪が残っていない。
樹氷も全然残っていない。
c0119036_6293015.jpg
高野龍神スカイラインから見る龍神岳
c0119036_6295952.jpg
護摩壇山
天気は良いのだが。。。
c0119036_639173.jpg
護摩壇山頂上
c0119036_639316.jpg
頂上にわずかに残る樹氷
c0119036_6401840.jpg
護摩壇山頂上より南方
c0119036_6404361.jpg
護摩壇山頂上より龍神岳
c0119036_641795.jpg
城ヶ森山
c0119036_6424554.jpg
果無山脈をバックに樹氷
c0119036_643571.jpg
c0119036_643209.jpg
c0119036_6412064.jpg
龍神岳への道
この方向はかなり樹氷が残っている。
c0119036_6433722.jpg
ちょっと下って護摩壇山を振り返る。

前から老人が来たので挨拶をしたが無視された。
本当に、最近の年寄りは!
しつけがなってないな!
c0119036_6434632.jpg
c0119036_6441139.jpg
c0119036_6442297.jpg
c0119036_6443999.jpg
龍神岳から護摩壇山
c0119036_6445082.jpg
写真を撮っていると「こんにちは」という声がかかり、びっくりした。
林道から(私と別方向)から来たとのこと。
その奈良の五條からきたという年配の方としばし歓談。
c0119036_645381.jpg
龍神岳から大峰山脈
c0119036_6451349.jpg
釈迦ヶ岳
c0119036_6452143.jpg
スカイライン
c0119036_6452999.jpg
テレビ塔
c0119036_6454134.jpg
伯母子岳と大峰山脈
c0119036_6455120.jpg
護摩壇山
c0119036_646199.jpg
c0119036_647989.jpg
c0119036_6471759.jpg
c0119036_6472487.jpg
c0119036_6473385.jpg
c0119036_646942.jpg
帰り道
c0119036_646238.jpg
伯母子岳への途上から大峰山脈を望む
c0119036_6463086.jpg
c0119036_6463841.jpg
伯母子岳への途上から龍神岳と護摩壇山
c0119036_6464623.jpg
c0119036_6465557.jpg
c0119036_647350.jpg



もう少し雪、樹氷が残っていると思っていたので少々残念。
本当はこんな状態で、快晴の日に行きたいんですけど。
c0119036_19214127.jpg

2009.1.14
[PR]
by von-braun | 2012-02-21 07:29 | 近畿
護摩壇山
2012.2.17

ずーっと仕事ばかりだったので、久々に休んで護摩壇山に行ってきた。
天気予報は昼から晴れ。
c0119036_19285937.jpg
護摩壇山
c0119036_192986.jpg
c0119036_1929139.jpg
c0119036_19292063.jpg
c0119036_19292834.jpg
c0119036_19293535.jpg
c0119036_19294069.jpg
c0119036_19295078.jpg
c0119036_1930190.jpg
c0119036_1930734.jpg
c0119036_19301781.jpg

天気予報を信じて、車の中でうとうとしていたが、逆に吹雪いてきた。。。。。
[PR]
by von-braun | 2012-02-19 19:28 | 和歌山