<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
データ復旧
パソコンが壊れたことはお知らせしましたが、連休前に発注したものがようやく届きました。
旧パソコンはwindowsが起動しないという症状です。

c0119036_2058102.jpg
取り寄せたのがGREEN HOUSEのIDE/SATA→USB2.0変換アダプタでございます。
こえは内臓IDEドライブとSATAのHDDをUSB接続できるという代物。
これでWINDOWSが起動しなくても旧パソコンのHDDが見られるはず。。。
c0119036_20583136.jpg
さっそく、パソコンを分解。
c0119036_20584236.jpg
DVDドライブのしたにHDDが隠れています。
c0119036_20585236.jpg
取り出してさっそく接続。

おっと、HDが回転しだした。
前はwindowsが起動せず、HDDも止まっていたが、ちゃんと回転し続けてる。
さて、ちゃんと認識するか?
c0119036_2059129.jpg
ほっ!
御覧の通り、認識しています。
ローカルディスクJが旧パソコンのDドラ、ローカルディスクKが旧パソコンのCドラでございます。

データもちゃんと残っていました。
半分あきらめてたのでラッキー!!
GREEN HOUSEさんありがとう!!!
[PR]
by von-braun | 2010-05-13 21:16 | 日常
クランプラー ミリオンダラーホームを購入しました
今使っているのはこれ
c0119036_12241590.jpg
DOMKEの F-5XC LARGE SHOULDER BAG
レンズ付きカメラと、レンズ2本入りますが、EOS7Dだとちょっときつい。
c0119036_12242831.jpg
しかも縫製が雑。きちっと縫えていない。
c0119036_12245323.jpg
MADE IN USAはダメですな。まだMADE IN CHINAの方が安心。
粗悪品、偽物?かと思いましたが、インターネットで画像をみると、そろってないねミシン目が。
デザイン的には結構好きなんですが、残念。

そのため、大きめのバッグを探していました。前から目はつけてたのがクランプラー。
でも、デザインが一新され、現行モデルはいまひとつ好きになれないので、旧型を探してみました。
で、購入したのが6ミリオンダラーホーム
c0119036_12223681.jpg

c0119036_1223389.jpg
ロゴがかわいいでしょ。
c0119036_1229948.jpg
これだと、レンズを付けた7Dとフードなしのレンズ3本が入る。
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO(CANONの蓋がついていますが。。。)

もう一台カメラを持っていくにはちょっときついなと思い、1サイズ大きめのバッグも購入。
c0119036_12575834.jpg
7ミリオンダラーホーム
c0119036_12253635.jpg
上記の3つのレンズにEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMが入ります。
c0119036_1258459.jpg
もちろんレンズフードも入ります。
c0119036_1259020.jpg
EOS KISS XにEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを付け、右側に収納。

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMを付けた7D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを付けたKISS X
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROが入っています。
[PR]
by von-braun | 2010-05-11 17:37
美人時計(bijin-tokei)導入してみました
美人時計(bijin-tokei)導入してみました。
いかがでっしゃろ?
[PR]
by von-braun | 2010-05-09 01:32 | 日常
パソコン来ました!!
4月29日のことですが、パソコン来ました。
29日は仕事で、設定やら、カメラ関係ソフトを入れるのに4時間ほどかかりました。
OSが変わった上に、元のパソコンが壊れたので、データ引っ越しもできず。。。。。

何が痛いかって、インターネットのお気に入りがすべてわからなくなったこと。

c0119036_1142488.jpg
c0119036_1143053.jpg

こんな感じっす。
本当は赤なんですよ。
NECのサイトをご参照ください。
VW770/WGシリーズです。
セパレートタイプが欲しかったのは、前回も書いたとおりですが。。。。。。

HD容量が、パソコンITB、外付けHD2.1TBの合計3.1TBになりました。
画像整理せねば。。。。。。。。

今までのメモリが512が、4GBに。5年で8倍か。
負荷のかかる作業もサクサクと出来てます。
windows7はいいっすよ。
[PR]
by von-braun | 2010-05-03 01:44 | 日常