<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
家計費から200万を借り、それで株を始めました。
今後小遣いが増える見込みもないので、飲み代ぐらいは稼がないと。

初日に3万稼いだのですが、先週の月曜日の暴落で、一挙に5万マイナス。
当然、売買でのマイナスのみです。評価額も入れると翌日にはマイナス10万円近くなってました。

まあ、損してでも売って正解で、その際安値で買った株が上昇し、昨日やっとプラス1万円になりました。評価額ではさらに3万プラス。

本日、日経平均287円安でしたが、なんとかプラスで頑張ってます。


早くパソコン来ないかな~
ノートじゃ画面が小さいよ。
[PR]
by von-braun | 2010-04-28 23:23 |
パソコン壊れました
25日の晩パソコン壊れました。
windowsが起動しないんです。
セーフモードでも。
画像などは全て外付けハードディスクなんで、安心ですが、最近のテレビ番組と子供のためのデータが入っている。
あきらめてリカバリしようとしたら、ハードディスク自体が壊れているようです。

ガーン!!
休日の前の日。
せっかく一日家で株のトレードをしようと思っていたのに。。。。。。。

思えば、最近ついていない。株をしようとしたら何かしら邪魔される。
インターネットで株取引をする手続きをして、お金を入れた翌日が休日だったんですが、パスワードを入れ間違えて、アクセスできない状態に。数回間違うと1日アクセスできないようになっていたんです。
その日、株価が上昇したんですが。

昨年末から、大出費。
嫁がジョーシンのチラシを見て、なぜか地デジ対応のテレビとDVDを買うと言い出した。「2011年の7月間際になりゃもっとやすなるやろ!」と思いつつも、ジョーシンへ。
私プレミアム会員なので、送ってきたチラシも店頭価格よりはるかに安い。
妻はHDD内蔵型のテレビで良かったようなのですが、私と妻の妹は大反対!
「そんなもんはテレビデオと一緒や!片方壊れたら使いモンにならん!」と。

結局、HDDなしのビエラTH-L37G1とブルーレイディーガBW870を20万そこそこで購入。
価格.comの最安値には届きませんが、故障の際、持ち込みやすいので満足。

そのあと、年末年始のディズニーランドで50万。

2月に車検が来るというので、新車を購入。
もちろんターボなのでエコカー減税なし。
また、前の車12年なので、1年足らずに、買い換えのエコカー補助金もつかず。

ワゴンR スティングレーTS 1,554,000を12年乗ったワゴンR RRを下取りしてもらい1,410,000(諸経費、付属品込み)で購入。262,500円のcarrozzeriaの楽ナビAVIC-HRZ900を20万円でつけてもらいました。価格.comより4万弱高かったのですが、信頼の置ける筋からの購入で、つけてもらったので満足してます。
本当は、雪道も走るので、4WDが欲しかったんですが、車体重量50kg増えるのでやめました。だって、常時横に一人載せて走るのと同じでしょ。非力な軽ではかなり負荷がかかりそうなので。ようするに遅くなるからやめたんです。

締めて161万円。かなりお買い得。(後で分かりましたが、業者が計算を間違ったらしい。ラッキー!!)

満足はしましたが、一つ納得行かない点があります。
最近のターボ車はボンネットにターボ独特の吸気口がないので、前から見たら、ターボもノンターボもわからない。また、後ろにグレードを表すシールがないんです。後ろから見てもどのグレードか全く分かりません。ホイールで分かるんですが、走ってたらわからんし、タイヤも1cm太いんですが、1cmの違いはさっぱりわからん。自作でシール作ろうかな。

せっかく最高級グレードなのに。。。。。
あっ、私あまり車に興味ありません。ワゴンRでも十分乗用車追い抜けますので。
でも車は、車のランク下げても最高級グレードを買う主義です。最初はアンフィニRX-7とインテグラで迷いましたが、7の安いやつ買うぐらいなら、インテグラの最上級グレードのXsiを買う方がましやと思い、インテグラを購入しました。5年で壊れましたが。。。。(事故じゃないですよ。運転が荒いからです。)

車を買ったのはいいが、2ヶ月で未だ700kmしか走ってない。。。。。

出費はまだまだ続きます。
屋根が雨漏れしてきたのとベランダが古くなったので、修理購入のため50万円かかりました。

そしてこの度のパソコン。
嫁は13万しか出してくれないと言う。
13万じゃ、ブルーレイ仕様のデスクトップ買えないんですよね。
NECも富士通もセパレートタイプでブルーレイ仕様の物は20万を軽く超える。
特にテレビは見えなくてもいいのですが、ブルーレイ対応で手が届きそう(20万円以下)なのは、一体型の地デジ対応しかない。ここはテレビデオという考えはやめて、ノートパソコンと同じやと思うことにして、一体型を購入することにしました。

ジョーシンはパソコン結構高いので、仕方なくヨドバシで購入することに。
NEC VALUESTAR W VW770/TG  196,500円(37,335ポイント)と
富士通 FMVFG70TRC 149,800 (14,980ポイント)
で迷いましたが、壊れたのは富士通なので、今度はNECを購入。F尾スマン!!
ちなみに、携帯もNECやし、プロバイダもbiglobe。

まあ、値段は高いがスペックはNECの方がいいので。
結局66,500円自腹きった。
まあ、今月は残業ばっかりで、飲みに行く回数少ないからまあいいか。


さて、37,335ポイント何に使おう?
トルネでも買うか!?

あっ、ちなみに今、ある筋からノートパソコン借りてアップしてます。
[PR]
by von-braun | 2010-04-27 23:46 | その他