<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メット
正月、久々に実家に帰りました。近いんやけどね。

大学生時代に使ってたメットが出てきました。
c0119036_23234985.jpg
c0119036_2324368.jpg
c0119036_23244643.jpg


なかなかハデやね。今見ると。
鳥はEUROPEのWINGS OF TOMORROWのジャケットからです。
[PR]
by Von-Braun | 2010-01-19 23:29 | その他
護摩壇山・龍神岳
護摩壇山に行きました。

今年は暖冬だという予想もなんのその。
今年は結構寒い。
朝9時過ぎに目がさめ、龍神観光協会のHPで護摩壇山の様子を見ると、結構雪があったので、行くことに決定しました。
c0119036_22434687.jpg
スタッドレスで十分登れましたが、結構雪は残ってました。
c0119036_22435625.jpg
ここ2日は気象庁のアメダスを見ると高野山、龍神で雪は降っていないのですが、これだけ残っているということは、やはり結構寒いのでしょう。
c0119036_224423.jpg
樹氷はありませんでした。
c0119036_2244961.jpg
c0119036_2244166.jpg
c0119036_22444261.jpg
c0119036_2244514.jpg
c0119036_22445786.jpg
龍神岳
c0119036_2245251.jpg
大峰山系
c0119036_2245870.jpg
土日で遊びに来たのでしょう。かまくらがありました。
c0119036_22452082.jpg
護摩壇山とごまさんスカイタワー
c0119036_22452588.jpg
龍神岳


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Von-Braun | 2010-01-19 23:14 | 和歌山
東京ディズニーランド
1月2日
本日最終日
最後はランドで締めくくります。
c0119036_23302246.jpg
7:34分到着
開園30分前でこの位置ならそれほど混んでないようです。
かつては2列目に並んだこともあるのですが、最近は怠けてます。
c0119036_23321728.jpg
まずは、ビッグサンダーマウンテンのファーストパスをとります。
見ての通り9:20からのファーストパスです。
c0119036_23323922.jpg
その間に子どもたちはスプラッシュマウンテンに乗っています。
タバコを吸ってスプラッシュマウンテンに並びます。
8:15分でした。
スプラッシュは乗っている時間が長いので、逆の方がいいでしょう。
まっ、なにはともあれ、並んでいる所に妻と子どもが合流。
スプラッシュを乗り終わると、すでにスプラッシュは90待ちの状況。
c0119036_23303054.jpg
スモールワールドに乗ります。
c0119036_23303783.jpg
正月バージョン
c0119036_23304327.jpg
c0119036_23304962.jpg
9:32
真ん中の人だかりはホーンテッドマンションの列。70分待ちでしたが、こんなもんに70分並ぶ気はないので、ファーストパスをとります。ファーストパス10:00からやのになぜ並ぶのでしょう?
c0119036_23305424.jpg
9:20からのビッグサンダーマウンテンと10:00からのホーンテッドマンションのファーストパス。
c0119036_2331025.jpg
ビッグサンダーマウンテンに乗ります。
c0119036_2331842.jpg
9:53
ビッグサンダーを乗り終えると、すでにファーストパスは13:10から、並ぶと100分待ちです。
c0119036_23311980.jpg
ファーストパスをとれるのは10:00からなので、10:00まで待って、もう一度ビッグサンダーのファーストパスをとります。
c0119036_2331255.jpg
13:20からになっていました。
c0119036_23313086.jpg
ファーストパスでホーンテッドマンションに入りました。
c0119036_23313686.jpg
c0119036_23314199.jpg
結構似てる?
パレードが始まるまでにトイレ&喫煙。
その帰りに発見。
c0119036_233147100.jpg
11:00からのパレードを見ました。お正月バージョンです。
結局トゥーンタウンまで追いかけました。来年の年賀状用です。
私が追いかけている間に、その他はパイレーツ・オブ・カリビアンにいかせました。
まだ、パレード中なので10分待ちぐらいで乗れるはず。
c0119036_23315299.jpg
c0119036_23315783.jpg
c0119036_2332374.jpg
c0119036_2332947.jpg
c0119036_23321484.jpg
c0119036_23321990.jpg
c0119036_23322537.jpg
c0119036_23323081.jpg
c0119036_23323524.jpg
c0119036_23324037.jpg
c0119036_23324690.jpg
c0119036_23325137.jpg
シンデレラ
c0119036_23325796.jpg
ピーターパン
c0119036_2333472.jpg
スミー
c0119036_2333104.jpg
カールじいさんの空飛ぶ家
c0119036_23331733.jpg
c0119036_23332217.jpg


13:00
70分待ちのバズに並びます。
計算ではビッグサンダーマウンテン(14:20までのファーストパス)に間に合うはず。
しかし、どうも間に合いそうにないので、妻が並んでいる間に子どもたちをつれてビッグサンダーマウンテンに乗りました。

結局100分ほど並ばされました。ファーストパスをさきさき入れすぎるから、普通に並んでいる方が遅くなりすぎんねん。
c0119036_23333462.jpg
c0119036_23334889.jpg
写真を撮ってたらこんな点数に。。。。。
c0119036_2333594.jpg
c0119036_2334108.jpg
ランドの門松

今日は3時までで8つのアトラクション。

いやー疲れましたわ。

c0119036_23341583.jpg
羽田空港
c0119036_23342092.jpg
東京の夜景
c0119036_23342611.jpg
多分名古屋の夜景
c0119036_23343145.jpg
帰りの飛行機はガラガラ。
20人ぐらいしか乗ってなかったような。。。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by von-braun | 2010-01-06 23:36 | 関東
東京ディズニーシー
1月1日
2日目はシーです。
5時に寝て6時に起床。
子どもは3時過ぎに寝てましたので3時間の睡眠。
c0119036_2324493.jpg
有明の月
c0119036_23245617.jpg
初富士
う~ん、今年は元旦から縁起がいいかも。
c0119036_2325172.jpg
c0119036_2325738.jpg
c0119036_23251559.jpg
門松
c0119036_23252147.jpg
海底2万マイルのモンスター
c0119036_23252791.jpg
レイジングスピリッツ
c0119036_23253222.jpg
下の子もようやく乗れるようになりました。
私も乗るのが今回が初めて。
c0119036_23253859.jpg
新年のご挨拶の始まり
c0119036_23254410.jpg
寅年なのでティガーが真ん中
c0119036_23255051.jpg
目立ってるぜ!ティガー!!
c0119036_23255617.jpg
アンバサダーホテルのお姉さん!綺麗やけど邪魔でっせ。
c0119036_2326227.jpg
クリスマスにしても晴れ着にしてもシーの方が派手ですね。
c0119036_2326798.jpg
c0119036_23262066.jpg
ねっ、お姉さん邪魔でしょ。
c0119036_23262531.jpg
c0119036_23263046.jpg
タートルトークも初めて入ります。
c0119036_23263662.jpg
栄養状態がいいですね。
すずめも人間も。。。。。
今、戦後一番長い後継機だそうです。
給料下がってばっかりの好景気ってある?
小泉のおかげで地方はガタガタです。
c0119036_232642100.jpg
ダッフィーちゃんだったっけ?
シーは店があるだけあって、ダッフィーちゃんだらけ。
まあ、いい大人がでっかいぬいぐるみもって歩いてるのってにほんぐらいやろなあ。。。。。。
c0119036_23264850.jpg
c0119036_23265561.jpg
c0119036_2327158.jpg
c0119036_2327771.jpg
c0119036_23271350.jpg
c0119036_23272192.jpg
シーからの富士。
富士さん見えるんですねシーから。今回初めて知りました。
c0119036_23272789.jpg
c0119036_23273399.jpg
c0119036_23273824.jpg
c0119036_23274496.jpg
今日ももととるぞ!!

今日は8時で帰りました。

最後にタワーオブテラー乗ったんですが、並んでるとき立ったまま寝てました。

本日は
タワーオブテラー
センターオブジアース
インディー
レイジングスピリッツ
タートルトーク
インディー
フランダーのフライングフィッシュコースター
ワールプール
アクアトピア
タワーオブテラー
の計10アトラクション

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by von-braun | 2010-01-06 23:29 | 関東
東京ディズニーランド
12月31日-1月1日
大枚を叩いていってきましたディズニーのカウントダウン
c0119036_2137793.jpg
強風のため羽田からの便が着陸しなければ、決行になるとのことでしたが、何とか着陸したようで、無事飛行機で行くことができました。
c0119036_21371560.jpg
三原山河口
富士山は雲で見えませんでした。
c0119036_21372352.jpg
イクスピアリで時間をつぶした後、ホテルへ。
今回の宿泊はサンルートプラザ東京。2回目かな。
ディズニーホテルへ泊まりたかったんですが、予約が一杯でした。
夕陽が綺麗でした。
c0119036_21373151.jpg
今回ホテルでの食事つき。
晩5千数百円、朝2千数百円だったかな?
もとはとったと思います。
c0119036_21373798.jpg
東京の夜景
東京タワーも見えました。
c0119036_21374380.jpg
昼過ぎに着いたときにはすでに、マットなどを敷いて順番待ちをしていました。
夜8時からなのに。。。。。
待つのが嫌いな私たちは18:40にランドに到着。
すでにかなり後ろの方でしたが、8時には中に入れました。
c0119036_21375194.jpg
とりあえず、最近できたモンスターズインクへ
c0119036_2138235.jpg
う~ん、どうよ。
子どもたちは二度と乗りたいとはいいませんでした。。。。。
c0119036_2138879.jpg
次はバズ。
息子が回転させまくるんです。
一年ぶりでこの点数ならまずまずか。
c0119036_21381454.jpg
ビッグサンダーマウンテンとマークトウェイン号
c0119036_21382115.jpg
シンデレラ城
c0119036_21382793.jpg
そうこうしているうちにパレードが始まったが、これはいつもとかわりなしでした。
c0119036_21383611.jpg
c0119036_21384129.jpg
c0119036_23143095.jpg
c0119036_23153498.jpg
c0119036_23154287.jpg
c0119036_23154897.jpg
c0119036_23155749.jpg
c0119036_231657.jpg
c0119036_23161380.jpg
ビッグサンダーマウンテン
c0119036_23161952.jpg
もう一回バズ
あれれ、さっきよりさがってるぞ。
c0119036_23162568.jpg
L-5まではいったことがあるんですが。。。。
c0119036_23163364.jpg
23:19
正面はもうこんな状態。カウントダウンのときって立ち見が許されないんですね。
c0119036_23163920.jpg
カウントダウンパーティーが始まりました。
c0119036_23165781.jpg
場所はスタージェットの横
c0119036_2317243.jpg
ちょうどプーさんが目の前に来ました。
c0119036_23171195.jpg
プーさんとともにカウントダウン
c0119036_23182146.jpg
パレード嫌いの子どもたちもはしゃいでました。
c0119036_23183042.jpg
新年明けましておめでとうございます。
c0119036_2318389.jpg
花火はこんなところから。。。。
c0119036_23184468.jpg
c0119036_23185167.jpg
c0119036_23185934.jpg
c0119036_2319647.jpg
c0119036_23191273.jpg
c0119036_23191763.jpg
c0119036_23193173.jpg
c0119036_23193827.jpg
c0119036_23194440.jpg
今年は寅年。
ティガーも張り切っていました。
タイガースも頑張れ!
c0119036_23195138.jpg
c0119036_23195650.jpg
c0119036_2320244.jpg


結局、31日の8時から1日の朝3時までいました。

7時間で
モンスターズインク
バズ2回
スプラッシュマウンテン2回
ビッグサンダーマウンテン2回
ピーターパン
ピノキオ
スモールワールド
カリブの海賊
プーさん
のアトラクションが回れました。買い物したりカウントダウンしたりで、実質6時間ぐらいやけど。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by von-braun | 2010-01-06 23:23 | 関東
新庄のカキ
12月29日
田辺に新庄漁協という漁協がありまして、
そこで、カキの養殖をやってます。
まあ、広島ほどおおきいものではないんですが、
新鮮なのが売りです。

c0119036_2230196.jpg
新庄の鳥の巣に養殖場があります。
鳥の巣からは国の天然記念物神島が近くに見えます。
c0119036_22301816.jpg
養殖筏
c0119036_22303095.jpg
殺菌の液体につけなければならないので、まずは電話をかけておく必要があります。
c0119036_22121185.jpg
29日に購入、その日の昼食になりました。
c0119036_22122239.jpg
家で食うのが一番ですね、焼きガキは。
c0119036_22123596.jpg
この汁がおいしいんですよね。
[PR]
by von-braun | 2010-01-04 22:34 | 日常
スフィンクス
スフィンクスを見つけました。
c0119036_2274613.jpg

[PR]
by von-braun | 2010-01-04 22:09 | 日常
PS3
12月24日

子どもたちはDSが欲しがっているのですが、そんなものは与えない。
我が家は必要のないものは、「自分で稼げるようになってから買え!」という方針です。
そもそもそんなもん買ったらゲームばかりで勉強をしなくなるのは目に見えています。
学校でゲームの話題にならなかったら欲しがらないのですが、買い与えるおバカな親が多いので。。。。
そんな親に限って、勉強しないから没収したといっています。

そもそも携帯できるゲーム機自体が嫌いです。
ピコピコ、ピコピコうるさいねん。携帯の話し声より迷惑!
また、旅行に持ってこさせる親の気が知れない。
「ゲームさせずに、会話しろよ!」

小さい画面で目が悪くなるのも必至。


ゆえに、買い与えません。

まあ、でも、百害あっても一利ぐらいあるので、PS2を貸しています。それで、プヨプヨにはまっています。
というわけで、友人が買うといってたし、職場の人も買ったというので、ついに買っちゃいました、PS3。
私自身へのクリスマスプレゼント。

子どもたちには何も買ってません。
欲しいものって聞くと「DS」と答えるから。

私、ミッション系の大学に行っとりましたが、浄土宗でございます。

月かげの いたらぬさとは なけれども
 ながむる人の 心にぞすむ   by法然

うちにはサンタクロースは来ないといい含めています。

私:サンタクロースは何に乗ってくる?
子:ソリ
私:雪積もってるか?
子:積もってない
私:雪積もってなければ、ソリでこられへんやろ。

もうひとつ
私:サンタクロースはどこから入ってくる?
子:煙突
私:うちには煙突ないやろ
子:うん
私:ほんじゃ入ってこれへんやん

c0119036_21395969.jpg

最近、時間なくてゲームはあまりしないんですけどね。。。。。。

Y吉君買ったか?
[PR]
by von-braun | 2010-01-04 22:05 | 日常