<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
梅の花2009
 早くも梅の花の時期が終わってしまいました。
 今年はどうも休みと天気があわずいまひとつ快晴とはいいがたい。
 花の時期も短く、普段なら地区によってかなりの差がでて結構長い間楽しめるのですが、今年はどこも同じぐらいに咲き、そして散っていきました。

2月12日
c0119036_0175765.jpg
紀州田辺梅林(石神)
c0119036_018610.jpg
c0119036_0181398.jpg
c0119036_0182349.jpg
c0119036_0183284.jpg
c0119036_0184078.jpg
南高梅
c0119036_0184967.jpg
上秋津の梅畑
c0119036_0185726.jpg
c0119036_019432.jpg
水仙
c0119036_0191168.jpg
梅畑の中の家
c0119036_0191962.jpg
田辺はどこにでも梅畑があります。隣のみなべと合わせて全国の約45%の生産量あるから。

2月18日
c0119036_0195074.jpg
紀州田辺梅林
日当たりの良いところはすでに散り始めていました。
c0119036_020029.jpg
c0119036_02072.jpg
c0119036_0201442.jpg
紅藤牡丹枝垂れ
c0119036_0202142.jpg
鹿児島紅梅
c0119036_0202926.jpg
c0119036_0203625.jpg
c0119036_0204370.jpg
昼過ぎから陽がさすところはまだ満開でした。
[PR]
by von-braun | 2009-02-24 00:36 | 和歌山
カニいただきました
ズワイガニをいただきました。
c0119036_22454191.jpg
 ちゃ~んとロシア産と表記がありました。
c0119036_22455072.jpg
 これで兵庫県産とか京都府産になってたら怪しすぎる。こんだけ日本産だったらいったいいくらになるのやら?
 ロシア産なのでオオズワイガニかもしれない。ちょっと味が落ちるというが。。。。。
 そんなことはあまり気にしません。並べて食べなきゃわからんし。。。 並べて食べても分からんかもしれん。。。。
c0119036_22455887.jpg
 焼きガニが好きなので半分焼いて食べました。明日はカニすきの予定。
[PR]
by von-braun | 2009-02-11 23:06 | 日常
梅の花
暖冬で2週間ほど梅の開花が早いそうです。
c0119036_23184173.jpg
c0119036_23185735.jpg
c0119036_2319540.jpg
 南高梅じゃありません。小梅白王です。
c0119036_23191210.jpg
c0119036_23192096.jpg
 こちらも小梅で紅王。ピンクの花がきれいです。
[PR]
by von-braun | 2009-02-09 23:26 | 和歌山
浮き袋から空気を抜く方法?
たぶんNHKやと思うんやけど。。。。

浮き袋(浮き輪)の空気を簡単に抜く方法をやっていた。

まさか「水に沈める」と違うやろうなあ?と思いながらも視ていると。。。。。。

本当に水に沈めていた。それも東大教授の解説付きで。。。。。。

当たり前のことを放送するな!番組を制作した奴はそんなことも知らなかったのか?常識の範疇やけどそんなことする奴はおらんやろ!

濡れるのイヤやから乾かしとんねん。乾いた浮き袋を帰りがけにワザワザ濡らすバカはおらんやろ。

あきれるわ
[PR]
by von-braun | 2009-02-07 23:31 | ひとりごと
護摩壇山
 2月2日、今季4度目となる護摩壇山です。なかなか天候に恵まれなかったのですが、今日は快晴。
 田辺市内は10度を越え、梅の花が見ごろですが、護摩壇山は雪景色。
c0119036_23495387.jpg
県下最高峰

 NHKの塔が建っています。今は名無しですが、3月には命名の式典がある模様。
c0119036_2354535.jpg
樹氷
 今日は護摩壇山森林公園ワイルドライフ方面から頂上を目指します。
c0119036_2355182.jpg
Stairway to Heaven
c0119036_2355955.jpg
 樹氷が綺麗でした。
c0119036_23551968.jpg
護摩壇山頂上
c0119036_23552882.jpg
護摩壇山頂上からの県下最高峰
 しまった望遠レンズ車に忘れてきた。
c0119036_23553649.jpg
とりあえず県下最高峰に向います。
c0119036_23555023.jpg
c0119036_23555761.jpg
県下最高峰
c0119036_2356440.jpg
県下最高峰からの護摩壇山
c0119036_23561295.jpg
今日は暖かく3枚しか来ていないのに汗だく。。。。。
歩いているうちにどんどん樹氷が落ちてきます。
c0119036_23562433.jpg
青空がのぞいているところが護摩壇山頂上
c0119036_23563232.jpg
c0119036_23563930.jpg
和歌山県の朝日夕陽百選
c0119036_23564898.jpg
c0119036_23565775.jpg
駐車場からの県下最高峰
c0119036_2357491.jpg
ごまさんスカイタワー
c0119036_23571149.jpg
護摩壇山とスカイタワー
c0119036_23571890.jpg
林道から
c0119036_23573044.jpg
c0119036_23573823.jpg
高野龍神スカイライン
c0119036_2357456.jpg
c0119036_23575263.jpg
どんどん樹氷が落ちてきます。
c0119036_23575995.jpg
県下最高峰
望遠レンズに換えふたたび護摩壇山頂上へ登りました。
c0119036_2358710.jpg
護摩壇山頂上から県下最高峰
c0119036_23581533.jpg
c0119036_23582396.jpg

[PR]
by von-braun | 2009-02-06 00:14 | 和歌山