<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Megabass購入
5月4日の釣行のため、釣具屋にいったらメガバスが置いていたので購入。
ボートに乗るのはほぼ1年ぶり。

c0119036_0194538.jpg
Megabass
VIBRATION-X SMATRA(SILENT)
LENTH:64.5mm
WEIGHT:3/8oz
COLOR:NC SHRINP

続きも読んでね!
[PR]
by von-braun | 2008-04-30 00:40 | BASS
泉南
 泉南に行きました。
c0119036_8291744.jpg
 神座のラーメン

 昼食は神座でラーメン。そう道頓堀にあるあの神座です。知らないうちに岸和田、河内長野にも店舗ができたのですが、そこから南になかなか来ない。一番近い岸和田店で食べました。

 りんくうプレミアムアウトレットは素通りして、イオンモールりんくう泉南へ。5時間過ごしてカプリチョーザで夕食後帰りました。
 
[PR]
by von-braun | 2008-04-28 08:49 | 近畿
センサークリーニング
 画像にほこりが写り込んでいたので、大阪QRセンターに送ってクリーニングしてもらいました。
 1週間ほどで戻ってきました。DPPでダストデリートの作業が面倒でしたがその作業ともお別れ。

 バンザ~イ。
[PR]
by von-braun | 2008-04-21 23:58 | カメラ
高山寺、動鳴気渓、闘鶏神社
4月8日

 天気が悪かったが、せっかくの桜の時期なので高山寺へ。
 高山寺には南方熊楠や合気道の創始者:植芝盛平の墓があります。
 
c0119036_2124321.jpg
高山寺
【田辺市稲成町】

More
[PR]
by von-braun | 2008-04-15 21:21 | 近畿
動鳴気渓、平草原
4月7日

c0119036_2055188.jpg
動鳴気渓
【田辺市稲成町】

More
[PR]
by von-braun | 2008-04-15 19:37 | 近畿
熊野三山めぐり 田辺市(本宮・中辺路・田辺)
円座石から本宮へ。まずは七越峯へ。

c0119036_22255683.jpg
七越峯森林公園から大斎原を望む

More
[PR]
by von-braun | 2008-04-08 23:25 | 近畿
熊野三山めぐり 新宮
 補陀洛山寺からは、開通間もない那智勝浦道路は通らず、国道42号線で新宮へ。
c0119036_22435681.jpg
神倉神社

 まずは神倉神社へ。
 神倉神社は、熊野速玉大社の摂社で標高100メートル近い断崖絶壁にあり、神武天皇が東征の際に登った天磐盾(あめのいわたて)の山であるといわれています。祭神は高倉下命。

More
[PR]
by von-braun | 2008-04-08 00:32 | 近畿
熊野三山めぐり 那智勝浦
c0119036_21382347.jpg
 ゆかし潟

 周囲2.2kmの汽水湖。ゆかし潟の名は、湖の静かな景観に心ひかれた佐藤春夫がつけた。


c0119036_21385484.jpg那智大滝と飛滝神社

 飛滝神社は那智大滝を「大巳貴神」の御神体として祀っています。

 那智大滝。普通那智の滝といいます。落差133mを誇る日本一の滝です。銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mで、銚子口の岩盤に三つの切れ目があって、三筋になって落下し 始めるところから、「三筋の滝」ともよばれています。

More
[PR]
by von-braun | 2008-04-07 00:56 | 近畿
熊野三山めぐり 田辺~串本
4月4日

 昨日の天気予報によると土日は雨。
 本宮は桜が散り始めているとの情報が入ってましたので、チャンスは今日のみ。
 朝5:40に田辺を出発。大辺路を通って熊野那智大社へ行くことにしました。
c0119036_20472175.jpg
桜並木
【白浜町日置】

More
[PR]
by von-braun | 2008-04-06 21:36 | 近畿
春の熊野路 パート2
4月4日

 国道42号線を通って熊野三山を巡ってきました。

 熱っぽいのでとりあえず、桜の状況だけ。那智大社はちょうどいい感じ。
 新宮も満開。
 本宮は七越峰は満開。大斎原は大分散っていました。本宮大社の方ももう遅い。野中の秀衡桜はさっぱり。
 奇絶峡は滝まわりの桜は散り始め。
 動鳴気渓(岩口池)はもうちょっとかなという感じでした。


c0119036_21135567.jpg熊野那智大社の枝垂れ桜

 後白河法皇お手植えといわれる樹齢800年以上の桜。
 普大社の内庭にあり、普段は入れない。受付で1000円以上の寄付をして中に入れます。桜を見るだけで1000円以上?いえいえそうではありません。熊野三山のうち、熊野那智大社だけ、本殿近くにいけず本殿を見ることができないのです。(実を言うと青岸渡寺側から見えるんですけどね)
 熊野那智大社の本殿といえば国の重要文化財。見ないわけにはいかないでしょう。安いもんです。

 神社の方の話によると、枝垂桜はもう少しで満開ということでした。
[PR]
by von-braun | 2008-04-05 21:34 | 近畿