<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
コーヒーアレルギー
c0119036_22385519.jpg コーヒーを飲んだ後、1時間してから全身が痒くなってきた。風呂へ入った後見てみると全身に湿疹が!!

 今までコーヒーを飲んでこんなことなかったけど、妻がもらった海外のものを飲んだらこんなことに。。。。

 写真は足ですが、まだましな方。二の腕はえらいことになってました。


 それから国産のを飲んでいますが、湿疹はでてません。
[PR]
by Von-Braun | 2008-02-29 22:54 | その他
広島旅行 3日目 姫路
 広島からの帰り、倉敷にしようか、姫路にしようか悩んだ末、姫路にしました。
 倉敷には3度、姫路には1度行ったことがあるのですが、世界遺産ということで姫路に決定。(前に来たときは登録前)

 さあ、今日は最終日!
 昨日に引き続き、今日も朝から男山配水池公園に上りました。
 ここからは大天守と3つの小天守が見えます。
 小天守は「こてんしゅ」と読みます。大天守は「だいてんしゅ」と読む。それなら普通「しょうてんしゅ」では?

c0119036_2328684.jpg朝焼けと姫路城

続きを読む
[PR]
by von-braun | 2008-02-26 23:44 | 近畿
広島旅行2日目 宮島・尾道
2日目の午前中は宮島観光


c0119036_21214748.jpg世界遺産の碑

 穴から大鳥居がみえる。広島ってこういうのすきなのかな?

続きを読む
[PR]
by von-braun | 2008-02-26 02:28 | 中国・四国
広島旅行 岩国・広島・宮島
2月9日

今日から広島旅行!!

山口に向け出発。
2:50南紀田辺IC通過
3:43泉佐野
堺の手前で道が若干シャーベッ状に
4:40神戸JC
山陽道に入り
三木 5:00 220.5km
給油 5:08発
姫路 5:22 245.5km
岡山 5:46 289km
広島県入り 6:37 382.5km
尾道 6:54 411.2km
三原を過ぎたあたりから雪が。。。。
路面は大丈夫だったが、山の木々は真っ白
小谷SA 給油 10分休憩
広島 7:34 483.1km
宮島SA 7:50 504.2km 10分休憩
岩国 8:14 531km
最初の目的地「錦帯橋」に到着 8:20 536.4km

c0119036_22171633.jpg錦帯橋

 橋長193.3mと思ったより長い。。。

続きを読む
[PR]
by von-braun | 2008-02-25 01:01 | 中国・四国
初代死亡
昨日クワガタパパが死んでいました。
パパを越すオスが育ってないのに。。。。
安らかに眠れ。
[PR]
by von-braun | 2008-02-23 22:38 | クワガタ
梅の花と雪
 朝起きると雪が降ってました。見る見るうちに積もっていく。
 雪が降るとワクワク、ドキドキ。活性があがる。
 南紀で雪が積もるのは珍しいので、早速山間部へ。。。

c0119036_2240534.jpg
 ご存知紀州南高梅の梅園。

More
[PR]
by von-braun | 2008-02-17 23:34 | 近畿
超広角ズームレンズ
 資金もたまったので超広角ズームレンズの購入を検討してます。
 canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 か
 Tokina AT-X116 PRO DXか。

 canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMでほぼ固まっていたのですが、雑誌でAT-X116 PRO DX発売(2月下旬)の広告をみて気持ちが揺らいでます。
 なにがすごいかと言うとAT-X116 PRO DXはF2.8通しなんです。
 ただ11~16mmなので。。。
 手持ちのシグマのレンズが18-50mmなので、16から18mmの間がカバーできません。気にするほどのことでもありませんが。。。。

 価格.comのクチコミや雑誌の評価を参考にしながらじっくり検討します。

 もっともcanonが新しく2.8通しの超広角レンズを出してくれればいいのですが。。。canonさん頼みます!!
[PR]
by von-braun | 2008-02-05 23:25 | カメラ
護摩壇山
 2月3日護摩壇山に行ってきました。
 ほかにもいろいろ行きましたが、投稿jサボってます。

 今回の目的はそり遊び。
 前日スタッドレスにタイヤを交換。チェーンも準備済。
 南紀では通常スタッドレスを持っている人はいません。田辺市街では、ここ10年で路面に積ったのは1回。それも通勤時間帯にはノーマルタイヤで十分なほどとけてます。

 田辺市街から約1時間20分で到着。
 田辺は雨、龍神も雨。雪ないなんてことは。。。。

 大熊あたりからちらほらと雪が残っていました。
 900メートル付近までは雨でしたがそこから雪に変わりました。
c0119036_21225432.jpg
 900m付近の状況。
 路面もこのとおり。

 スタッドレスで行ける所までいこか。

c0119036_2132389.jpg
 ごまさんスカイタワー付近
 ハンドルをとられながらも何とかスタッドレスで走破。
c0119036_21355697.jpg
 頂上への道
30センチは積っていたでしょうか。かなり足がめり込みました。

続きを読む
[PR]
by von-braun | 2008-02-05 22:02 | 和歌山
まだ寝とけよ
一昨日視界の片隅で何か黒いものが動いていると思ったらオオクワガタが動いていました。
しかもエサの空の容器に顔を突っ込んでいる。
半分以上のオオクワが活動してました。
南国といえどもまだまだ寒いのに。。。
エサ代かかるから冬眠してくれ。
[PR]
by von-braun | 2008-02-01 21:01 | クワガタ