<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ソーラーカー だん吉 田辺市へ
 ソーラーカーだん吉が南紀の入り口:田辺市に来ました。走っているところは見えませんでしたが、停車しているところを発見。ガードマンがブロックしており(どこで雇ったの?つれて走ってるの?)、写真撮影も不可。

 リーダーの運転で長瀬君が乗ってたらしいのですが、すでにだん吉をおいていったとのこと。 白浜空港へ向かったのか?19:25に東京行きがあるのでそれに乗るのか?
 それとも白浜泊で明日も乗るのか?
 前回は7月16日の撮影(7月29日放送分)だったらしいので、今日7月31日まで、有田市内の漁港(前回止まったところ)に置いていたのか?
 田辺にはいつまで置いておくのか?
 それとも近くにあったトラックで運んでどこかにおいておくのか?
 いろいろ疑問はつきませんが、今日田辺市に来たのは事実です。
  
 
[PR]
by von-braun | 2007-07-31 22:20 | その他
神戸三田プレミアム・アウトレット
7月16日

 台風一過。
 たいした被害もなかったので、神戸三田プレミアムアウトレットに行きました。6時に家をでて、阪和、近畿、中国と乗り継ぎ8時30分に到着。200km強の行程。
 10時オープンなのでスターバックスで朝食&休憩。
 しかし、私が大学時代は、三田は田舎というイメージが強く、あまり来ることはありませんでしたが、いまや開発されてすごいですね。平成2年で人口6万5千だったのが今は11万2千人。こういう都市は介護保険料も安いんでしょうな~。私はまだ支払ってませんが。
 あまり下調べもせずに来たのですが、プレミアムアウトレット自体はそれほど大きくなく、店舗数は100店舗弱。しかしとなりのイオン神戸北ショッピングセンター(三田ショッピングセンターではない。千葉にあるのに東京ディズニーランドというのと一緒で、神戸と名乗られているのが悲しい。。。)と歩道橋で結ばれており、そちらの方も店舗は充実しています。
c0119036_23512368.jpg
神戸三田プレミアム・アウトレットとイオン神戸北ショッピングセンター(右奥)
c0119036_0114335.jpg

c0119036_23534313.jpg
店舗数は100店舗弱とりんくうの150店舗強に比べて2/3の規模
りんくうに行きなれている人には物足りないかも...
c0119036_23513358.jpg

ニコンファンの方にはいいかも。
キャノンさん、りんくうへ出店してください。お願いします!!!

イオンで昼食をとり、六甲北有料道路(若い頃よく来たなあ。何しに?当然お泊りです。)を通り、住吉浜から阪神高速湾岸線へ。梅田のヨドバシカメラへ行き、駐車。阪急などでショッピング。
その後雨が降ってきたので、りんくうプレミアム・アウトレットはとばして、イオンりんくう泉南ショッピングセンターへ。ショッピング後カプリチョーザで夕食。

c0119036_23514286.jpg

イオンりんくう泉南ショッピングセンター

イオンは神戸北の方が3Fまであるので若干大きいか?

※1時過ぎに神戸三田P.O.を出る頃には、長蛇の列が。。。車がかなり並んでました。中国、山陽からのアクセスが容易なので、中国、中部、北陸からの客が多いのか。。。また、駐車場への入り口が1箇所しかないので、それが混む要因なのか?それを見越して早くから来たんやけど。神戸三田P.O.へ行く人は早めに出かけてネ。
 その点りんくうP.O.は駐車場へのアクセス道路が多いし、駐車場自体も多いので、車が流れないほど混むことはありません。湾岸線も阪神高速のなかでは空いているしね。
 
[PR]
by von-braun | 2007-07-22 00:25 | 近畿
EF70-200mm f/4L IS USM、70mm F2.8 EX DG MACRO 購入
 ついに買っちゃいました!
 CANON EF70-200mm f/4L IS USMとSIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO!!
 EF70-200mm f/4L IS USMは7月9日
 70mm F2.8 EX DG MACROは7月16日
 梅田のヨドバシカメラで購入。価格.comより若干高かった(ポイントを引いた後)けど現物を見て買ったので、満足してます。
 これでダブルズームキットのレンズ2本と
  SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 
  CANON EF70-200mm f/4L IS USM
  SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
の5本になりました。ダブルズームの2本は売却予定ですが金にも困ってないのでどうしようか悩んでいます。
 あと、広角でCANON EF-S 10-22mm F3.5-4.5USMを購入しようかどうか迷ってます。まずは、資金をためなくちゃ。
 
 左からSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO、CANON EF70-200mm f/4L IS USM、SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
c0119036_044362.jpg
c0119036_045458.jpg

 ところでCANONさんEF70-200mm f/4L IS USM、パンフレットやホームページでみるよりグレーなんですけど。ボディーが...

 ためし撮り
c0119036_0102424.jpg

7月15日午前5時

 台風が上陸しているであろう串本上空
 和歌山では雨も風もたいしたことありませんでした。


 EF70-200mm f/4L IS USM
c0119036_0104046.jpg

 朝顔


 70mm F2.8 EX DG MACRO
[PR]
by von-braun | 2007-07-21 00:19 | カメラ
野池に浮かんできました
7月3日
 9時から11時まで近所の野池にフローターで浮かんできました。
 朝は雨だったのに着いたとたん晴れました。雨降ってたから釣りに来たのに...  止むな!!

c0119036_23542154.jpg

 こんなんばっかり10匹。あほらし。。。
[PR]
by von-braun | 2007-07-18 23:56 | BASS
久しぶりにバス釣りに行きました
 古い話ですが5月3日、久しぶりにご田辺市の合川ダムにバスを釣りに行きました。私、合川ダムは苦手としています。

7:30
 早速クランクであたりが...
c0119036_23284048.jpg
 
 やったね!
 計ってみると27cm。 ちっちぇー

 ハードでしばらく攻めてましたがあたりがないので、常っちゃいました。
 すると...


c0119036_232938.jpg


 100cmオーバー......


11:30に28cmを釣り上げた後、弁当を食べお昼寝タイム。


15:51
 ありえねー!!     

c0119036_2329145.jpg

 最小記録更新!!!

 15:58に29cm釣り上げて今回は終わり。
 最近40UP釣れてないんだよね。。。。。
 年2~3回しか釣りに行かないけど。
[PR]
by von-braun | 2007-07-18 23:44 | BASS