<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
TDR
c0119036_23121877.jpg TDS

 TDRへ行きました。例のごとく初日はTDSへ。知らない間に噴水のところにこんなものが出来てました。


2007.2.10
EOS Kiss Digital X

c0119036_23132484.jpg アラビアンコースト

 ロストリバーデルタからアラビアンコースとを望む。


2007.2.10
EOS Kiss Digital X

c0119036_23135933.jpg S.S.コロンビア号


2007.2.10
EOS Kiss Digital X

c0119036_23144689.jpg 噴水

 一眼レフを持っているとやたらと「写真撮ってください。」と頼まれる。女性グループは大歓迎ですが、多いのはカップル。でも、最近のコンパクトデジカメは良く出来ているとはいえ、設定せずにオートのままではろくな写真取れないと思いますが。夜景の場合は・・・俺の腕のせいじゃないよ後ろの夜景が暗いのは。


2007.2.10
EOS Kiss Digital X


c0119036_23153382.jpg パレード

 スプラッシュマウンテンからでてきたらちょうどパレードが。
 下の子がようやく何でも乗れる身長に。でも、最近はパレードを見ることがなくなり、着ぐるみには見向きもせず。その分走る時間が長くなり、疲れもたまる一方。クリッターカントリーとウェスタンランドを往復しまくってます。
 昔はどこでも入場料を払ってアトラクションは別料金でしたが、いつの頃からか入場料を払えばすべて、何度でも乗れる形に変わりましたね。これだと乗らなきゃ損という気持ちになりますよね。最低でも10はアトラクションに乗ってます。


2007.2.12
EOS Kiss Digital X


c0119036_2316270.jpg シンデレラ城


2007.2.12
EOS Kiss Digital X
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-30 00:51 | 関東
ジオラマ
c0119036_2317630.jpg
 ジオラマ

 実家に帰ったので、平成6年、プー太郎のときにつくったジオラマを取りました。パンサーG 後期型(タミヤ 1/35)です。



2007.1.1
EOS Kiss Digital X
 
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-30 00:04 | その他
みかん
c0119036_23175079.jpg  みかん

 カメラ買いました。妻はこういったものには全く理解がなく、こつこつとためて買いました。近所の軒先にみかんがなっていたのでとりました。


2007.1.1
EOS kiss digital X
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-28 01:22 | 和歌山
平安行列
c0119036_23184234.jpg  平安行列

田辺市中辺路町の平安行列を見に行きました。


2006.11.3
μ20
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-28 01:16 | 和歌山
TDR
c0119036_23193083.jpg  Tower Of Terror

 TDSに新アトラクションが出来ました。妻が子供をつれ、私をおいてTDRに行きました。


2006.9.4
μ20
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-28 01:12 | 関東
福井・神戸・大阪
 8月12日(土)にディズニーオンアイスに行くのについでに、10日、11日と休んで恐竜博物館と神戸へ行くことにしました。
c0119036_2323898.jpg 福井県立恐竜博物館

 息子は大喜び。娘も売店で大喜び。
 発掘体験も参加。化石が採れる場所の石を持ってきてあって、それを割って化石を探すというもの。運がよければ本当に化石がでてくる。娘は一生懸命石を割っていました。
 今日のおとまりはまたもや芦原温泉。この2月に私だけ山中温泉に行ってきました。永平寺、恐竜博物館、山中温泉、芦原温泉はわりと近く。しょっちゅうきてるよなあ~


2006.8.10
power shot S50


c0119036_23305697.jpg 風見鶏の館

 今日は金曜日、9時に芦原を出発し、一路神戸へ。須磨の水族館へでも行こうということで車を走らせるが、混雑気味。「おいおい今日は金曜日やぞ。働けよ。」と思いながら運転していると、京都の手前から渋滞という不吉な文字が・・・京都を避けて京滋バイパスへ。大山崎の手前で渋滞に。このまま名神で行くか、大山崎でイナイチ(国道171号線)にでるか、思案どころ。子供のトイレのことも考え、171で神戸を目指すことに。171に入っても渋滞。しばらく行くと事故車が・・・混んでるときに「事故るなボケ!」と悪態をつきつつ運転。箕面に入ったのが1時過ぎ。昼食をとって、ひらすら神戸へ。ヨンサン(国道43号線)、ニコク(国道2号線)を避け、山手幹線をとおり、神戸に着いたのは4時すぎ。金曜日は働け!!!  盆休みっていつから?
(ちなみに年配の方は国道2号線を阪神国道または一国と呼び、43号線のことを二国といいます。) 
 時間がないので須磨はあきらめ、久しぶりに北野に行きました。だいぶ様がわりしてました。


2006.8.11
μ20

c0119036_23313621.jpg 大阪城

 東行きは大丈夫だろうと思いつつも念のため、9時過ぎに神戸を出発。大阪城を目指す。あっという間につきました。時間があったので付近をぶらぶら。
 昼からディズニーオンアイスを楽しみました。今年はニモ。娘も息子も大喜び。私はグッスリ。


2006.8.12
μ20
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-28 01:06 | 近畿
志摩
c0119036_23324143.jpg 志摩スペイン村

 出来た当時から行きたかったスペイン村。エスパ~ニャ~♪
 人がおらんぞ!!貸切か!?大丈夫か?


2006.1.22
μ20
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-28 00:20 | 近畿
九州 その3
 ようやく熱も下がり、3日目のスタート。

c0119036_23333660.jpg 太宰府天満宮

 まずは大宰府天満宮。修学旅行以来やってきました、天満宮。これは!?さだまさしファンならわかるでしょう。心字池にかかる三つの赤い橋。転ばないように渡りました。


2005.8.21
μ20

c0119036_23342186.jpg 飛 梅

作詞/作曲 さだまさし

心字池にかかる 三つの赤い橋は
一つ目が過去で 二つ目が現在
三つ目の橋で君が 転びそうになった時
初めて君の手に触れた 僕の指
手を合わせた後で 君は御籤を引いて
大吉が出る迄と も一度引き直したね
登り詰めたらあとは 下るしかないと
下るしかないと気付かなかった
天神様の細道

1977年(昭和52年)

 私は別にさだまさしファンではありません。THE CUREのロバちゃん大好き人間です。


2005.8.21
μ20

c0119036_23351100.jpg いのちのたび博物館

 最近、息子はクワガタだけでなく恐竜に興味を持ち始めた。息子よもっと勉強してくれ頼むから!
 この後門司へ。しかし、大雨でマンホールから水が噴き出している状況。どうする?俺。
 結局福岡に引き返すことに。残念、門司と下関行きたかったのに...


2005.8.21
μ20
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-28 00:12 | 九州・沖縄
九州 その2
c0119036_23361799.jpg くじゅう花公園

 きれいでしたが、熱があるので完全グロッキー状態。世界のクワガタ展みたいなものをやってました。息子はクワガタに大興奮。


2005.8.20
power shot S50


c0119036_23364882.jpg くじゅう花公園

花はこんな感じ。きれいでしょ。売店もあり、雰囲気は良かったです。この後ガンジーファームに立ち寄り大分へ。


2005.8.20
power shot S50

c0119036_23373333.jpg 坊主地獄 
 熱がひどくなり、高速に乗ったところで、ペーパードライバーの妻にハンドルを預ける。近畿の高速では走らせないが、これだけ空いていると安心。高速降りる手前で運転を変わる。地獄めぐりを全部こなす。最後の方はみんなが行っている間、車で寝てましたが・・・
 なんとか気合を入れて福岡へ。


2005.8.20
power shot S50
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-27 22:58 | 九州・沖縄
九州 その1
 九州へ行って来ました。修学旅行以来か?福岡でレンタカーを借りて一路熊本へ。カーナビつきだが、このカーナビが役に立たん。沖縄のときは50m案内が遅かった。今回は案内は遅くなかったが、まっすぐ南下したいのに左のレーンへ入れ入れとうるさい。まっすぐのはずだが・・・と思いながらもあまりにしつこいので、ナビの通りに進むと案の定俺の方が正しかった。俺は長崎じゃなく、熊本へいくんや、このボケナビが!!!もちろん私の操作ミスではありません。1時間もほど時間ロスし熊本へ。
c0119036_23383038.jpg 粟嶋神社(熊本県、宇土市) 

 粟嶋神社の境内には,高さ30cmほどのミニ鳥居があります。
 この鳥居をくぐり抜けると婦人病にご利益があると言われているので,妻のために足を伸ばしました。写真で見ると広く感じましたが、実際行くと無茶苦茶せまかったです。といえども、私たちがくぐっていると、巫女さんが出てきて売店(お守りとかを売るところ)に座っていました。
 ゴメンね!買うつもりはないのよ。お守りを複数もつと神様同士がケンカするっていうでしょ!
 この後阿蘇ファームランドで遊んで黒川温泉へ。

2005.819
μ20

c0119036_23392068.jpg 黒川温泉
 
 今日のお泊まりは黒川温泉。風情があってよかったです。盆明けで客が少なく、閉まってる店がチラホラ。


2005.819
power shot S50

c0119036_2340121.jpg 黒川温泉

 この夜から発熱。ミミズの漢方薬を飲み汗がダラダラでたが、熱下がらず。お守りを買わなかった罰か?


2005.819
power shot S50
[PR]
by Von-Braun | 2007-03-27 22:48 | 九州・沖縄