人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさにクワガタのはなし
7月4日
 
 昨年生まれたクワガタが成虫になったので、出てくるのを待ちきれず取り出しました。
ひさびさにクワガタのはなし_c0119036_19162830.jpg17ビン中成虫になったのは8匹

オスが2匹とメス6匹

えっオス?どこに?

ひさびさにクワガタのはなし_c0119036_19163797.jpgむちゃくちゃちっちゃいんです。

最奥がオス45mm
手前のメスは43mm(菌糸ビン)

ひさびさにクワガタのはなし_c0119036_19164577.jpgお兄様(60mm)と

うち1匹は翌日☆に。

ひさびさにクワガタのはなし_c0119036_19171353.jpg成虫になれなかった幼虫

ひさびさにクワガタのはなし_c0119036_19172173.jpg中には羽化後に☆になったものも。。。

 菌糸ビンに6匹入れていたのですが、1匹は前述の43mmのメス。もう1匹は死んでいて、あと4つ残ってます。普通のマットは5つ残ってます。
by von-braun | 2008-07-08 19:36 | クワガタ
<< 七夕 キッザニア >>