人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマータイム
夕方のニュースでサマータイムを取り扱っていた。
いらんことをするな、いらんことを。

最近の記事では
 自民党は、サマータイム(夏時間)制度を導入するため、議員立法で国会に法案提出する方針。地球温暖化が主要テーマになる北海道洞爺湖サミットと、福田首相が提唱する「低炭素社会」づくりを後押しする。
 一方、日本経団連は21日、自民党幹部と意見交換する『2007年自民党と政策を語る会』で、『サマータイム』制度の導入を自民党に要望。

 経済連が要望する理由は、終業時間を1時間早め、陽の高い時間にフリーにすることで余計な金を使わせ、儲けようとしているため。
 経済の活発化と地球温暖化防止、現時点では、これは全く矛盾するもの。経済が活発化すれば(活発化するかどうかはしらんけど)、それだけ温暖化は進む。

 そもそも、政治家や経済連のお偉方は、高齢なのでもともと睡眠時間が少ないのだろうが、子供はどうすんねん!!今でもなかなか起きへんのに、1時間早く起こす苦労を考えろ!!そんなに簡単に時間調整できる人間ばかりやないんやぞ!俺なら仕事の能率間違いなく下がるね。

 都合のいいことばかり言っているが、公共交通機関が1時間時間を早めるために数百億円かかるらしい。これって確実に運賃に反映されるってことやん。
 信号のプログラムもかえなアカン。要するに今まで不要だった作業に税金が使われるってことやん。

 時計はどうなんの、自分で1時間ずらすの?パソコンは?
 はじめは自分で時間を合わせることになっても、いずれは自動的に合わす機能がついてくるんやろ?そうなると余計な機能がつく分だけ価格が高くなるんと違うんかい!?

 とにかく、イランことをするな! もっと真剣に頭使わなあかん問題山積みやろ!!

 まっ、間違いなく残業が増えるでしょうね。
by von-braun | 2008-05-29 21:02 | ひとりごと
<< ミズノの会見どうよ? 百間山渓谷 >>