smartvisionが動かなくなった
smartvisionが急に動かなくなりました。
症状は
・デスクトップのテレビを見るからは起動しない。
・windows media centerから入って、テレビ視聴で起動画面に移行するが、進行度合をあらわすバーが3、4mmのところで固まってしまう。
・G-Guideを起動すると、smartvisionがインストールされていないか、初期設定ができていないとのこと。

いろいろとインターネットで調べて、再インストールしたがダメ。調子の良かった頃に復元してもダメ。
windows media centerから入って、初期設定しようとすると、なんとB-CASカードを認識していない。
パソコンのカードをテレビと変えるとちゃんと認識しているので、カードに問題はない。

ということであきらめて、本日朝からNECのサポートにTEL。
以下手順
1.電源OFF
2.HDD等USBで接続しているものを全て外す。
3.コンセントからプラグを抜き90秒待つ
4.起動してF2を押してセーフモードに
5.F9 YES
6.F10 YES
7.smartvision起動、起動せず、B-CASカード認識せず
8.smartvisionアンインストール
9.smartvisionインストール
10.B-CASカードを認識。smartvision起動したので初期設定

いじょうで無事視ることができるようになりました。

この処理に49分かかりました。電話が故障中で親機しか使えず、親機はパソコンから離れているので、携帯から電話。来月の請求が心配です。。。。。

なお、上記手順を試される方は自己責任でお願いします。
[PR]
by von-braun | 2012-02-24 22:25 | 日常
<< EOS 5D Mark III発表 護摩壇山、龍神岳 >>