人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Canon RAW Codec
新しいパソコン(子機)をいじっていたら、canon CR2が表示できない。
windows フォトビューアーはもちろん、その他のソフトでも見ることができない。
親機ではwindows フォトビューアーで表示されるし、大アイコンにすればサムネイル表示されている。

canonのアップデートをサボっているからか?
と思いましたが、最新のCanon RAW Codec 1.9.0でも
対象OS:Windows 7 日本語版 32bit版(64 bit版は非サポート)

となっている。


親機を購入す際、サポートできる機器、ソフトはまだ少ないだろうと思って32bitにしたんですが、それから2年、まだサポートしていないとは。。。。。。

いろいろ探したところ、いいもの発見!!

Microsoft カメラ コーデック パック (16.0.0652.0621)

Microsoftでしかも日本語だから安心です。

早速ダウンロードしたところ無事、見えるようになりました。

明日は休みなのに、嫁の免許更新につき合わされ、昼からは子供の参観日。
休ませろよ。。。。。

しかも嫁はペーパードライバー!
by Von-Braun | 2011-11-24 00:41 | カメラ
<< IE9 パソコン到着! >>