人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PS3
12月24日

子どもたちはDSが欲しがっているのですが、そんなものは与えない。
我が家は必要のないものは、「自分で稼げるようになってから買え!」という方針です。
そもそもそんなもん買ったらゲームばかりで勉強をしなくなるのは目に見えています。
学校でゲームの話題にならなかったら欲しがらないのですが、買い与えるおバカな親が多いので。。。。
そんな親に限って、勉強しないから没収したといっています。

そもそも携帯できるゲーム機自体が嫌いです。
ピコピコ、ピコピコうるさいねん。携帯の話し声より迷惑!
また、旅行に持ってこさせる親の気が知れない。
「ゲームさせずに、会話しろよ!」

小さい画面で目が悪くなるのも必至。


ゆえに、買い与えません。

まあ、でも、百害あっても一利ぐらいあるので、PS2を貸しています。それで、プヨプヨにはまっています。
というわけで、友人が買うといってたし、職場の人も買ったというので、ついに買っちゃいました、PS3。
私自身へのクリスマスプレゼント。

子どもたちには何も買ってません。
欲しいものって聞くと「DS」と答えるから。

私、ミッション系の大学に行っとりましたが、浄土宗でございます。

月かげの いたらぬさとは なけれども
 ながむる人の 心にぞすむ   by法然

うちにはサンタクロースは来ないといい含めています。

私:サンタクロースは何に乗ってくる?
子:ソリ
私:雪積もってるか?
子:積もってない
私:雪積もってなければ、ソリでこられへんやろ。

もうひとつ
私:サンタクロースはどこから入ってくる?
子:煙突
私:うちには煙突ないやろ
子:うん
私:ほんじゃ入ってこれへんやん

PS3_c0119036_21395969.jpg

最近、時間なくてゲームはあまりしないんですけどね。。。。。。

Y吉君買ったか?
by von-braun | 2010-01-04 22:05 | 日常
<< スフィンクス Paint the Dinosaur >>