EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMが朝一到着しました。
c0119036_0562675.jpg
早速7Dに装着
c0119036_056369.jpg
c0119036_0565491.jpg
10mm
先日夕陽がとても赤かったので、今日はどうかなと思い天神崎に行ってきました。
c0119036_0564838.jpg
22mm

広角レンズは、狭い室内や標準レンズでは入りきらない広大な風景、大きな建物などを写したいときに効果を発揮するレンズ。

特徴は遠近感が強調されることです。
カメラに近い物がより大きく、遠い物がより小さく写る傾向があるためで、近い物に近づいて大きく写しこむことにより、さらに遠近感を強調することができます。
もうひとつ、広角レンズの特性として、被写界深度(ピントの合う範囲の奥行き)が深いということがあります。絞りの値を大きく(f16やf22など)に設定すれば、手前から遠くまでピントの合った写真を撮ることができます。
[PR]
by von-braun | 2009-10-12 11:55 | 和歌山
<< 秋桜 EF-S10-22mm F3.... >>