人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西宮 九州旅行2
南港から湾岸線を通り一路西宮へ。
西宮は生まれた町、今住んでいるところに次いで3番目に長く住んでたところ。
西宮 九州旅行2_c0119036_22282380.jpg
改修後の阪神甲子園球場
蔦がない。。。。
なんか安っぽい感じがするのは私だけでしょうか?
もっとこう、もっと重厚な色ってあるやん。
西宮 九州旅行2_c0119036_22285511.jpg
ついにやってきました西宮ガーデンズ
西宮 九州旅行2_c0119036_22291051.jpg
阪急百貨店ではエレベーターにマネキンが乗っています。
西宮 九州旅行2_c0119036_22292186.jpg
西宮ガーデンズはかつての阪急西宮球場の跡地
これってスタンドをそのまま使っているんやろか?
西宮 九州旅行2_c0119036_2229299.jpg
阪急西宮スタジアム
学生時代一回だけ行ったことあります。
ちなみに甲子園は学生時代には行ってません。
甲子園駅がサークルの集合場所でしたが。。。。。
なぜって?それは万年最下位でしたからあの頃は。
西宮 九州旅行2_c0119036_22294084.jpg
西宮ガーデンズ内部
西宮 九州旅行2_c0119036_22295361.jpg
西宮ガーデンズ外観
西宮 九州旅行2_c0119036_223037.jpg
今津線は今も変わらず。。。。。
なんか工事しとったけど、地下へもぐるんやろか。この今津線、今津で阪神電車と連絡するんですが、不便。
線的には今津から宝塚までなんですが、西宮北口で乗りかえなアカンのですわ。
西宮 九州旅行2_c0119036_22301385.jpg
震災以降すっかり様変わりした北口周辺
道路も非常に不便だったんです西宮北口は。駅のおかげで南北の交通が遮断されてたって感じ。今は道路が線路の下を通っています。南から北を写しているんですがこの道を通って我が母校に行こうとしましたが、結局この道は途中で止まっていて、門戸厄神の踏み切りに出るには、住宅地の中を右折したり、左折したりせな行けませんでした。
西宮 九州旅行2_c0119036_22302158.jpg
このペースで写真を撮っていると、多分CFカード足りひんようになるぞ!と思い、ミドリ電化で購入。その帰りに再度西宮ガーデンズを撮影。
西宮 九州旅行2_c0119036_22303120.jpg
久しぶりの我が母校。
まさか立命館に抜かれるとは。。。。トホホ。
西宮 九州旅行2_c0119036_22305056.jpg
時計台
西宮 九州旅行2_c0119036_22305896.jpg
夏休み中なので学生はまばら。
震災で古い学生アパートが倒れたためか、やたらと駐車場が増えてました。

泊まりは豊中なので、宝塚から行こうか、171で行こうか迷いましたが、宝塚へ行くには中津浜線を北上するのですが、混んでるイメージしかないので、171号線で行くことに。
西宮 九州旅行2_c0119036_2231795.jpg
171沿いに見つけました焼肉小倉優子。
カルピちゃんにロースりんこってか。
ロースりんこが490円!?もっといい肉使えよ。

次は豊中 いつになったら九州入り?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by von-braun | 2009-09-01 23:08 | 近畿
<< 豊中 九州旅行3 大恐竜帝国 九州旅行1 >>