人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷いくじら
15,16日と奈良と和歌山の世界遺産、国宝巡りをしてきて帰ったところ、漁港に鯨が迷い込んでいるとのこと。
まだ居るらしいので、ちょっと見に行ってきました。

迷いくじら_c0119036_1358729.jpg
沖へ追い出す作戦はことごとく失敗したらしい。
こぶがちょうど頭から3/5ぐらいの位置にあるのでかなりでかい。15mぐらいあるらしいです。
迷いくじら_c0119036_13581665.jpg
野次馬(私も含めて)もかなりいました。
この漁港は内ノ浦漁港で白浜へと続く道沿いにあります。もともと渋滞する道なので、今日はかなり渋滞するでしょう。
迷いくじら_c0119036_13582336.jpg
迷いくじら_c0119036_13583031.jpg

こんなとき動物保護団体ってなにをやっているのだろう。全く役に立たへん。
グリーンピースや、シーシェパードにしてもテロ活動ばかりせんと助けに来い!

FNNニュース
by von-braun | 2009-05-16 14:14 | 和歌山
<< 葛城山 2009.5.14 4:13 Dream >>