南紀さくら情報 2009
 今日はドライブしたのですが、とりあえず桜情報など。

 はっきり言って今年いつ満開になるのか判断が難しい。山間部でソメイヨシノが満開になっていたり、かたや海岸部で山桜がまだ咲いてなかったり。。。。。

 動鳴気渓はさっぱりだったので白浜の平草原へ。
c0119036_13316.jpg
 この辺で一般的に山桜と呼ばれるのはこの白に緑の葉の桜。
c0119036_1331433.jpg
 山桜も満開の木もあればまだつぼみの木もありました。
c0119036_1332735.jpg
 ピンクやけど開花と葉芽が同時なので山桜。たぶん。。。。。
c0119036_1334154.jpg
c0119036_133531.jpg
 菜の花
c0119036_1341224.jpg
 平草原ではソメイヨシノはさっぱりでした。

 いろいろ回った後闘鶏神社へ
c0119036_1343168.jpg
c0119036_1344069.jpg
 ソメイヨシノ
 この辺はそこそこ咲いていました。
c0119036_1344799.jpg
c0119036_1345317.jpg


 いろいろ回ったのは後日。
[PR]
by von-braun | 2009-03-25 01:54 | 和歌山
<< 南紀白浜 龍神岳 >>